teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


磔磔レポ

 投稿者:あやこ  投稿日:2007年 4月19日(木)05時04分16秒
  曲名が所々しかワカランので、田中サンと私の会話集を…始まって最初に、私が10周年オメデトォーってたら、田中氏はそん時は何も言わず、暫し間があってグレイプバインです!今日はユルーく行きましょうみたいなコトを。で、次の間に田中サンと呼び掛けたら探してジッと見る感じ!会場笑いが~で次に磔磔は不思議な箱でヘタなバンドがやっても上手く聞こえるトコ、2001年ぶりってたんで行ってたでって私が言ったらそうとうな歳やなと…ちとヤラレタ感あり…まっ皆それなりに歳はとっていく訳で…とフォローあり…またヤラレタが…で光についてをしたと思う!(コノ曲がバインとの出会いの曲)んで、次あたりで10周年にふれたのかな?なのでファンクラブのイベントしてったらこんなヤヤコシイ時に言うなや!ファンクラブじゃない人もいるのに。と何言うか忘れたわ!と曲へ。後は何言ったかなぁ?又思い出したら書きますわ!  
 

写真は完敗(苦笑)。

 投稿者:スピカ@管理人  投稿日:2007年 4月 1日(日)00時07分36秒
  3/31 Go!Go!Scandinavia@SHIBUYA-AX

OPENING ACT
1.ワンツー ワンツー
2.ファズギター
3.八王子

4.クリスピー
5.愛のことば(会場アンケート第3位)
6.魔法のコトバ(会場アンケート第2位)
7.稲穂
8.魔女旅に出る
9.ラズベリー
10.ネズミの進化(新曲)
11.点と点(新曲)
12.悲しみの果て(エレカシのカヴァー)
13.リンダリンダ(ブルハのカヴァー)
14.春の歌(会場アンケート第20位。28名当選)
15.猫になりたい
16.ヒバリのこころ
17.バニーガール
18.8823
19.スピカ(会場アンケート第1位)

en1.P(新曲)
en2.夢追い虫

とりあえずセットリストだけ載せておきます。
あー楽しかった♪
 

難波レポ

 投稿者:あやこ  投稿日:2007年 3月24日(土)20時39分5秒
  初ピッツの時、マサメチャンコがんばるから!ってて可愛かったですね!タム、マサはラバーソールだったのに、テツヤ草履って!MCに困ったマサ、どうしようか?とか言ってるし~で、GOスカではいつもと違う企画をしてるって話から、枠をはみだすコトがやりたいといきなり、劇がしたいと!ミュージカルみたいなの?悲劇的?なシーンの後に、笑われたってイイからと~♪って。クライベイビー恋してた~♪(涙を拭くような仕草をしつつ!)会場大受け!サキチャンに何したいと振るが、劇で考えてたコト飛んだらしいケド、野球とか?て言ってたら、テツヤがやってんの見せんの?サキチャン以外の投球を?とか言ってました!他に昔タムとマサで河豚チリとテッチリが一緒(タム)違う(マサ)の対決をしてマサが敗北したが、タム曰く、敗北者らしからぬ態度だったとか!なかなか笑えるMCが多かったです!明石焼を大阪名物と勘違いしてて、スゲーなーと思ったとか!そんなトコでしょうか?8823の時、腰をおとしてギターを股の間に挟む様にして弾いてたのが抜群でした!以上!  

難波ハッチセットリスト

 投稿者:あやこ  投稿日:2007年 3月22日(木)01時26分32秒
  ワンツー ワンツー
ハッピー デイ
八王子

クリスピー
魔法のコトバ 3位
愛のコトバ 2位
稲穂
リコリス
ラスベリー
ネズミの進化
点と点

悲しみの果て
リンダリンダ

夏の魔物 20位 (6名当選)
猫になりたい
ヒバリのこころ
バニーガール
8823
スピカ 1位

アンコール
P
チェリー
 

福岡18日ゴースカ その2

 投稿者:チコリ  投稿日:2007年 2月19日(月)18時28分8秒
  オープニングアクトがあるといって、初期のスピッツ「初ピッツ」というらしいを3曲やりました。服装も当時の再現でマサムネは尻当てをしていました。テツヤのギターは当時のものを出してきたらしいです。これで売れていたら、これが今まで続いていたとか(笑)

新曲を3曲やりました。ねずみの進化、点と点、Pです。ねずみの進化は進化したねずみになるという歌詞です。点と点は吉井和哉の曲に似ていた気がします。Pは弾き語りです。どれも新鮮でした。

稲穂、リコリスはライブでやらなかった曲としてやってくれました。やらなかった理由はマサムネのギター始まりだから、だそうです。緊張するから?

ゴースカ初めての椅子席でテツヤが営業の嫌な思い出を思い出したと言ってました。子供が3人後ろ向きにテーブル席に座り食事してたと。舞台には皿が置かれていたとも。(笑)その営業の曲が魔女旅だったらしいです。魔女旅は久々にやったと言っていました。

マサムネがエアギターをMC中に見せてくれました。テツヤが演奏。やってから、こうしてエアギターやるよといってやるのはできるが、ぐっと込み上げてくるものがあってやるのはまだまだできないそうです。

写真タイムは舞台の右左に移動してくれていました。二階席のバルコニー?のような関係者席にも来てくれました。私の結論は写真はプロに任せたい。。。。。

以上、聞き間違い思い込みなどあると思いますが、個人的には、新曲が3つも聴けたことに感激と、初期のスピッツは当時の音源より余裕のある演奏だったと感じました。当たり前かもですが。
もう、本当に楽しかったです!!
 

福岡18日ゴースカ

 投稿者:チコリ  投稿日:2007年 2月19日(月)12時34分32秒
  まずはセットリストのみ。

ワンツー!ワンツー!
ハッピーデイ
八王子

Crispy!
楓  3位
俺すべ 2位
稲穂
リコリス
ラズベリー
ねずみの進化
点と点
悲しみの果て
リンダリンダ
魔女旅 20位
猫になりたい
ヒバリのこころ
バニーガール
8823
魔法のコトバ 1位

en.
P
スピカ
 

ロックロック泉大津

 投稿者:あやこ  投稿日:2006年 9月 3日(日)14時18分51秒
  セットリスト
1.俺のすべて2.けもの道3.青い車4.魔法のコトバ5.正夢
6.インディゴ地平線7.恋のうたPUFFY登場PUFFY(TOKYO ON THE WAY)スペル合ってるかな?PUFFY 愛のしるし(スピッツバックでPUFFYボーカル)8.みそか
9.8823 10.スターゲイザーE1.空も飛べるはず
KREVAと一緒にチェリー(ラップバージョン)と、メモリーズカスタムを歌ってましたよ。
服は、正宗さんは、グレー?のシャツに白のV地のTでした。
昨日は、前まで行けずモニターで見ていたんですが、正宗さん、キョロキョロしてるのが凄かった気がします。MCは、なにげなく始めたロックロックが凄いことになって、自分の事ながら感激していますとか、今日はメンバーが凄くて、メインディッシュは終わった感じだけど、デザートが肝心と言うことで、俺の嫌いな言葉のスイーツを味わってくださいとか。またドクロの下で会おう!とか言ってたかな。また思い出したら来ます。
 

バイン・ピロウズ@リキッド恵比寿

 投稿者:カモミール  投稿日:2006年 8月31日(木)22時30分40秒
  バインセットリスト~~♪
いけすかない、 Reverb、放浪フリーク 、スイマー、新曲、マリーのサウンドトラック、 豚の皿、FLY、ミスフライハイ、その未来、Everyman,Everywhere。
久々に聴いたスイマー、 マリーがよかったです(☆。☆)
白シャツの田中くん。とてもステキでした(>_<)
曲数少なかったけど セットリストには 満足です。
「FLY」も、もうひとつの新曲も好き!9/20のリリースが待ち遠しいです♪

ピロウズにいさん(この呼び方は田中くんのパクリです)のライブは 貫禄があってよかったです♪
バインもピロウズも 熱くて 大盛り上がりのライブでした!
 

ロックロック大阪

 投稿者:あやこ  投稿日:2006年 8月31日(木)07時55分12秒
  セットリスト1スターゲイザー2隼3青い車MC→ロックロックこんにちはのコール&レスをした後、良い夏の思い出を作って下さいと言っても今日は凄いメンバーで、スピッツはデザート感覚で聞いて下さい。とおもむろにアツイネ~とハンカチ王子の真似してましたよ~後でいつやったか又やってハンカチおじさんと呼んで下さいと。4魔法のコトバ5チェリー6AutomaticMC→スピッツでオートマティックを聞いて貰いました。次はスピッツのラブソングを7恋のうたMC→皆様に盛り上げて頂いて楽しくやってます、トイッタキガ、嵐を呼ぶ男共のサンコン?が亀田君に似てた、これからもずっと続けていきたいと思いますのでナントカ(忘れた)列車でやるとかネ?ビーチでやるとかネ!ヨロシクお願いします!引き続きスピッツの曲をお楽しみ下さい8みそか9メモリーズカスタム10俺のすべてEnけもの道アカペラでチョットだけスターゲイザー歌ってました。  

↓のライブレポのおまけ?

 投稿者:あやこ  投稿日:2006年 5月25日(木)22時31分45秒
  スキマスイッチのDVDをこの時購入。ポスターとカード型カレンダーを貰う。(実はこれが欲しくて買ったような感じ。)で、家に帰って次の日に見る。スキマスイッチがライブの時に歌ってた曲が判明したので書きます。1.全力少年(この時大橋さんが、チューニングがあってない!といって慌ててチューニングしだす。常田さんは、それに合わせて鍵盤をいったん終了してしまうが、またスローで弾きだす。ということがありました。)2.奏3.楓(ここで正宗を、大橋さんが呼ぶ)4.飲みに来ないか5.チェリー以上です。  

レンタル掲示板
/11