teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お初・・・

 投稿者:Leo B  投稿日:2016年 3月11日(金)00時40分51秒 h115-165-102-042.catv02.itscom.jp
  下の方がリンクを張られている放送をOnTimeで聞いていました。そして、そのラジオ放送での早瀬優香子の声や話す内容や独特の雰囲気に一発で惹かれてしまいました。そして「薔薇のしっぽ」まではすべてのアルバムを所有する位の大ファンになりました。
だからこそ、彼女が大衆受けするようなタイプではない事は分かっていますが、同時にこんなページが出来ている事にうれしさを感じずにはいられません。(だったら、もっと早く気づけよって話なんですが・・・)
さて、このページに辿り着いた理由ですが、「タワーレコードが『水と土』『薔薇のしっぽ』を再販」した事を知ったのがきっかけです。一度、限定的ですが、復帰していたことも知らず、残念なことをしてしまいましたが、これからはココを覗きに来れば何か情報を得ることが出来るかもしれませんね。
 
 

(無題)

 投稿者:通りすがりJ  投稿日:2015年 8月12日(水)08時05分50秒 p4029-ipngnfx01tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
  NHK-FM サウンドストリート 1986.1.29 甲斐よしひろ ゲスト:早瀬優香子 https://www.youtube.com/watch?v=Rb0neYbQgvQ  

早瀬さん・・・、優香子さん・・・

 投稿者:シアル ブルーメール  投稿日:2011年 8月29日(月)23時51分58秒 141.115.102.121.dy.bbexcite.jp
   最初のアルバム、LPで聴きました。「amino co de ji」以降はCDで、いまも
愛聴しています☆
 あれから、沢山、優香子さんの音楽を聴き、これまでの日々、優香子さんの
メッセージに励まされました!
 ぜひ、青春のころのように、これからも活躍してください。とてもたのしみにして
います☆
 

ショートショートいかが?

 投稿者:矢菱虎犇  投稿日:2010年 7月15日(木)22時08分8秒 p1078-ipbfp305yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  早瀬優香子さんのファンです。
早瀬優香子さんの話題がちょっと出てくるショートショートを書きました。
読んでやってくださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/torabishi/e/11235bafcf8ca82d2e19ab0a49325cd1

http://blog.goo.ne.jp/torabishi/e/11235bafcf8ca82d2e19ab0a49325cd1

 

良いものは時代を超えて

 投稿者:tyhome052メール  投稿日:2010年 5月17日(月)00時39分37秒 118x241x19x90.ap118.gyao.ne.jp
  今日、早瀬さんのCD買いました。いや~、中古でもなかなかないんですよ。私は名古屋在住ですが。デビューした当時のファンです。やっぱり、躁鬱が最高傑作です。時代を超えてます。今でも¥3,000円です。これだけ時間が経っても、価値が変わらない!すごいことです。秋本康が作詞。西平彰が編曲。秋本は未だにAKBなんかでしぶとく残ってますが。西平さん元気かな?
もちろん、早瀬さんお元気ですか?名前と同じで、早すぎたかも。でも、ず~と残りますよ。忘れません。忘れられないんです。最高です。今でも。早瀬さんに伝わると嬉しいですけど、同じファンの方もきっと多いと思いますよ。
 

メールしてくれる人

 投稿者:絵梨菜メール  投稿日:2010年 5月 8日(土)07時44分42秒 ntoska625050.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
  ちょっとこんなところに書き込むのはちょっとおかしいんですけど…GWは色々楽しめました??私は結婚しているんですけどどこにも連れて行ってもらえませんでした…旦那は友達(?)とマカオに遊びに行ってます…怪しいですよね…私もスカッとパーっとしたいです♪良かったらメールしてくれる人居ませんか? sara-sarar@docomo.ne.jp  

変わり者(;^_^A

 投稿者:ゆうきメール  投稿日:2010年 3月27日(土)04時58分0秒 ntoska241118.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
  変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゜-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp  

願わくば

 投稿者:童顔の微中年  投稿日:2009年12月27日(日)15時46分8秒 softbank221054251188.bbtec.net
  ↓の訂正です。おしむらくはって事はないよね。願わくばに訂正します。いい歳して日本語も満足に使えなくてお恥ずかしいです。でも、これ誰か読んでるのかな、、、。  

まだ忘れていない

 投稿者:童顔の微中年  投稿日:2009年12月26日(土)01時29分18秒 softbank221054251188.bbtec.net
  半年も書き込みが無いのでちょっと質問なんですが’96年のラヂヲ放送って引退前に録音されていた物の蔵出し放送だったのでしょうか?それともリアルタイムで新録され放送されたものなんでしょうか?後者だとするとこの時点まで所属事務所との契約が続いていたか、少なくとも芸能関係の人脈との連絡は取れる状態だった事になるわけで’01年の復活時のインタビューとは矛盾している様に思う。オーストラリアにワーホリに行ってて帰ってきたらレコード会社が潰れてた言ってたけど、下世話な話だけどお嬢さんの年齢から逆算すると’94年までオーストラリアに居た事になるのでレコード会社が潰れた’92年より前に行ってたとするとワーホリじゃありえない長期ってことになる。まあ話半分だから突っ込むのも野暮かもしれないけど、謎です。謎といえばトゥモロウムーンの発売と再発も。何故この時期に?というのが全く意味不明だし、どちらの発売会社もまるでこのアルバムを発売するためだけに作られた会社って感じだ。(実際他のアーティストのアルバムとか出したりという事実はあるんだろうか?)どう考えても金儲けの為に出されたとは思えない。製作に関ったスタッフの執念のような物を感じるんだが考えすぎだろうか。そしてなにより作品自体だ。曲や詞の内容が私生活を思わせるようなものというのも意味深なんだが、どう考えても製作途中のデモ段階で中断してしまった為に残されたマテリアルで何とか完成させたとでも言うような「音」だ。そしてもうひとつ、ジャケットの写真だ。まるで憑き物が落ちたみたいに穏やかな笑顔でとても幸せそうに見える表の写真に比べてブックレット裏の写真の彼女は、その瞳に恐ろしく深い悲しみをたたえて精一杯無理に微笑んでいるように見える。音のちゃちさと従来のイメージとかけ離れた曲調に引いてしまいがちな問題作ではあるが、楽曲自体は実はとても丁寧に作り込まれた製作に関った人々の愛情あふれる好盤であるように思う。これとラブユアライフは賛否両論あるようだが僕はラブ~はシックスティー時代のアルバムと遜色なく聴く事が出来るし、個人的に歌謡曲臭がちょっと苦手な躁鬱より好きなぐらいだ。ファンが持ち寄った曲だけあって正にファンが聴きたかったような曲が揃っている。元々歌唱力云々という唄い手じゃないんだからボイストレーニングがどうしたとか言うのはナンセンスに思う。いい大人がいつまでもブリブリのロリ声じゃ、そっちの方がよっぽどおかしい。作品以外の事で中傷するのは筋違いだろう。いずれにせよ一ファンとしては彼女の心の平穏を祈るばかりだ。おしむらく再復活も秘かに願っている。すっかり過疎化してしまったこの掲示板にももう少し住人が戻ってきてくれる事も来年には期待したい。  

(無題)

 投稿者:みーたんメール  投稿日:2009年 6月25日(木)11時58分24秒 eaoska213006.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  今さらながら、静岡県で「華の嵐」の再放送がやっていることがわかりました。
もう40話は越えてしまっていますが(涙)。
オパール様の華の嵐レヴューからこちらへ参りました。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/12